スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CoD:AW とりあえずプレイしてみて(チラ裏短文)

軽く書く程度なので
レビューとしではなく雑記(チラ裏)として扱います。

●キャンペーン●
別段悪い出来ではない

ただし、BO2の未来パートあたりから個人的には気になっていた事柄なのだが
シングルの方向性自体が「Crysiss」に近しい何かに向かっているのでは?といった疑問が深まった
(未来を舞台にして、パワードスーツのようなものを出せば全てがそう見えてしまうのかもしれないが)

といっても、軽く触ってみただけでも映画を見ているような気分には浸れたので悪くはないのかもしれない

●マルチ●
もう少しやり込んでみないと感想をかけそうにない、
今までと違ったプレイ感に戸惑ってしまうユーザーは多いのではないかと思ってしまう
私もそのような人の一人だ。

「ネームバリューだけの凡庸なFPS」といった印象を払拭できるナニかがあるといいのだが…

追記:
マルチ、少なくともGhostよりはマシですね
…といっても比べるものがアレすぎるわけですが。

シングルもう少しやりこんでから改めてレビューという形で書き直す予定です

スポンサーサイト

懐かしのゲーム「Monarch Monarch」

今回はSteam以外のゲームで一つ紹介してみようかと思う、
「イース」や「英雄伝説」で有名な Falcom が発売しているゲーム「Monarch Monarch」(通称モナモナ)である。

どのようなゲームかというと
「モナークモナークは、新ジャンルの不思議なゲーム。パズルとシミュレーションの両方のおいしい要素がたっぷり詰まっていて、しかもリアルタイムでスリリング、操作もルールもとてもシンプルなのにどこまでも奥深い。そんな大サービスのゲームが、あなたの知能に限界まで挑戦します(公式より引用)!」といったように書かれている。

最近でいうならMOBA系…というよりかはRTSというジャンルがイメージしやすいかもしれない。

ただ猿のように前進して攻略できる…かといわれればそういうわけではなく
・「相手の本拠地である城を破壊して相手軍を全て自分のものにする」
・「何もないところに橋を架けて新たな道を作り出す」
・「柵を設置したり橋を破壊して通り道を制限する」
などといった手段を駆使して攻略していかなければならないのだが、
それらは自分だけの特権ではなく、
敵も「城を破壊する」や「橋を修理する、柵を破壊する」などの一部の行動ではあるが行ってくるので油断はならない。

人によって攻略法が違う奥の深いゲームだ

尚、現在でも一部サイトにてダウンロード販売がされているので
興味を持ったのなら一度のぞいてみてほしい。

「このゲームの元になったロードモナークもよかったらみてね!」

Vector モナークモナーク
楽天ダウンロード モナークモナーク

000058000057



“Razer BlackWidow Chroma”購入

ある程度使用した後にレビューを書くつもりなので
とりあえず購入報告をば

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。